一番重要なのが配光性能

HOME > コラム > 一番重要なのが配光性能

一番重要なのが配光性能

配光性能はLEDヘッドライトを選ぶ上での最も重要とされる項目です。
まず、基本的な事ですが、ロービームの配光性能においては対向車に眩しくないようになっていることが重要です。LEDを取付て夜間走行をしたら対向車からパッシングされるなど、光軸調整範囲では適正な位置にできないなど購入し、取付してからでは取り返しがつきませよね。
実際の夜間走行の時に走行ラインや視認性を確保しつつ、対向車や車検基準のエルボーラインが綺麗にでるモデルを取り付けることをここではお勧めいたします。あくまでの個人的な見解ですが、商品パンフレットやカタログ等で判断できるのか不安な所もございます。『綺麗なカットラインです』『車検対応』などといった記載はありますが、エルボーラインがうまく出ませんでしたなどのレビュー投稿を目にしたことはございます。KEICHIではこのような購入してからのトラブルを避ける事と、商品を実際に愛車に取り付けて頂きご納得がいったうえで購入していただきたいので、取扱販売店様のご協力のもとLED製品に関しては試着可能といったサービスもご提供させていただいております。
購入する前に試着ができるバルブメーカーは他にはないと思いますので、是非機会がありましたら体験してみてください。