LEDヘッドライトの明るさで比較ができる単位は?

HOME > コラム > LEDヘッドライトの明るさで比較ができる単位は?

LEDヘッドライトの明るさで比較ができる単位は?

LEDヘッドライトを購入する前に走行してみて明るくないと意味があまりないと思います。販売されているいろいろな製品で0000ルーメン、0000Kですとか表記がありますが、実際には走行時の明るさはライトテスターの数値を参考にしていただくとわかりやすいと思います。
同一車両にてハロゲンとLEDとで比較しても良いですし、64hcd(ヘクトカンデラ)以下ですと車検不合格になります。
また車種によっても数字は様々なので車検時に自分の車の数字を覚えておくと基準がわかります。
残念ながら、車種によって数値が違うためLEDメーカーでは発表はしておりません。
また配光もしっかりとしていませんと正確な数値がでません。
KEICHISTYLE製品はユーザー様のご意見を取り入れながら安全の観点からあえて、歩道付近(車両の左側)の配光を大きく確保しております。
LEDは交換すると綺麗ですが、弊社では安全走行をメインに考え製品を設計させていただいております。
車両のライト類をLEDへ変更することにより他車からの自社位置の認識性も高まり、走行ライン、歩行者の安全確保が実現できます。身近では信号機のLED化が進んでおります。確かに遠く離れた信号機の色は従来の信号機よりもはっきりと認識ができますよね。